上野から秋葉原まで歩いて行くわ…

上野から秋葉原まで…そんな距離感でやって行こうと思います。

パズドラを再び始めてみようかな…

こんにちは。11月すっかり秋ですね♪ パズドラ…石100個!?衝撃ですね‼️他のスマホゲーではそんなに珍しくはないけどあのガンホーさんが…って感じです。パズドラはサービス開始すぐに始めて、コツコツランク900まではいきました。辞めたのはハガレンの最初の…

ゼノブレイド2始めてます‼️

スイッチを買うと決めたのがオクトパストラベラーとゼノブレイド2先週からプレイしてます‼️ホムラさんの衣装が気になって集中できません… 最初にフィールドに出たときは感動でしたね。世界の広さに… FF13の大平原を思い出しましたよ。 こういう終わり好きで…

そうだ、箱根へ行こう‼️

厳密に言えば箱根のさらに先ですね…そんな訳でまずは仙石原のすすきを見に行きました♪ 平日の夕方だというのに結構人がいましたね~ 道は険しく、途中で引き返す人も結構いましたね。 帰りは芦ノ湖スカイラインで♪ 600円はなかなかですね~

ロト7 キャリーオーバー25億以上❗

キャリーオーバー凄いですね…ロトやナンバーズ等今ではスマホ片手間に購入できちゃいますね…ちょくちょく買ってるんですが未だに6等1000円が3回位当たっただけですね…もしかしたらギャンブル依存性かもしれません… ナンバーズも買ってるからヤバイですね… 気…

PS4proの値下げとPS5の可能性

こんにちは。 PS4pro値下げされましたね♪ そうなるとやはり…次世代機の話が出てきますよね~色々な噂では2019年発表の2020年発売なんて言われてますが、まだまだ時期尚早ではないかと思います。特に国内メーカーなんかはまだPS4の性能を使いきれてないんじゃ…

ゲームはパッケージ派かダウンロード派か?

世間でも未だにこの議論がなされてますね… パッケージ版は飾って所有欲を満たせたり特典が付いたりなんといっても売れるというのが大きいですね。ダウンロード版は入れ替えの必要がない事でしょうか?価格も定価ですからね~自分はオンライン対戦のゲームは…

ゼルダの伝説BOWを20時間プレイして…

最近はだいぶ気温も秋らしくなって来ましたね。体調にはお気をつけ下さい。ゼルダの伝説BOW、素晴らしいゲームだと思います…はい…広く美しい世界を探索し冒険する体験は自分好みのはずだったんですけどね…モチベーションが上がらない… 自分がハマれなかった…

9月も半ば、涼しくなって来ましたね。

今年もだいぶ過ぎましたね~最近は色々と天災が続きますね… 遂に挑みました~ラストダンジョン‼️ あぁ… 正直油断してた部分もあったかもしれません… ここまでレベル上げて負けたのが恥ずかしい…セーブできないから最初からですね…いつか…いつか…リベンジしま…

8月最後の日

8月も今週で終わりですね。 上野公園も暑かった… 今日も上野から秋葉原迄散歩してきました。 まだまだ残暑が続くみたいなので体調に気を付けて行きましょう‼️OCTOPATH TRAVELERもいよいよ終わりに近くなっております。まずはずっと気になっていた上級ジョブ…

OCTOPATH TRAVELER その11

いや~湿度が下がると過ごしやすいですね♪ OCTOPATH TRAVELERも終わりが見えて来ると寂しいものですね…これからどうしたらいいのかな?とりあえずサブストーリーを進めてく感じですかね?クリア後のキャラ紹介その2です。 ハンイットさん 正直使いこなせなか…

OCTOPATH TRAVELERその10

OCTOPATH TRAVELER発売されて1ヶ月が過ぎましたね‼️そろそろ皆さんクリアしてくる頃ですかね? とりあえず…何とか全キャラ4章クリアしました❗長かった…だいたい60時間位でしたね。 ほぼ携帯モードだったので隙間時間にできたのが快適でしたね。オルベリクさ…

平成最後の夏も終わります…

お盆休みは箱根へと行って参りました。 駒ヶ岳のロープウェイ♪秋葉原等に行っても思うのですが、外国人観光客の方が多いですね。僕がロープウェイに乗った時も9割は外国人だったと思います。頂上について直ぐに空は雲に覆われちゃいましたが良い景色でしたよ…

OCTOPATH TRAVELERその9

皆さんこんにちはOCTOPATH TRAVELE100万本出荷おめでとうございます。 まだまだ終わりませんが、続編にも期待が膨らみますね❗3章も後半に入り仲間たちのlevelも40に入って来ました。 僕の年齢と同じでアラフォー突入ですね…そんな中バーグさんは50も見えて…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

皆さん、こんにちは。 今日はB'zのライブに行って来ました🎵日産スタジアムは10年くらい前のサザン以来かな? W杯のアイルランド対サウジアラビアも行った記憶が微かにあります…B'zのライブは一月の東京ドーム以来です。初めて見たときは衝撃⁉️でした、要塞か…

プロコン購入とOCTOPATH TRAVELER その8

またまた各地で40℃に迫ってますね… 水分だけでなく塩分の補給も大事ですね❗ プロコンもゲットしましたOCTOPATH TRAVELERは現在3章です。 レオンさんと再会し旧友のバルタザールさんの宝の地図を手に入れたトレサちゃん。 ボス…リンデかと思ったよ… 毒攻撃が…

OCTOPATH TRAVELER その7

皆さん台風大丈夫でしたか? 今までの経験が通用しないとか言われるとちょっと不安になりますね…OCTOPATH TRAVELERもようやく第3章に入りました。アーフェン、バーグさんとサクサク進めたのは推奨レベルを守って旅をしてるからかな⁉️ アーフェンと気が合いそ…

スプラトゥーン2数時間プレイして

今尚売れ続けてる理由がよく分かりました! やめどきが見つかりません…それに全く酔わないのが自分でも不思議です。と言ってもローラー転がしてるだけですけどねσ(^_^;)?まずはプロコン買う決心がつきました♪ 推奨されてるみたいなので…自分の悪い癖です…形…

OCTOPATH TRAVELERその6

こんにちは。ここ2日は多少暑さも例年並みで一息つくと思いきや台風が接近しますね… 台風過ぎたらまた暑くなるんだろなぁ… そんな感じです。 テリオーン‼️探索の途中で紫宝箱見つけたときのあの感じ分かります?…トレサちゃんもお金稼ぎに頑張って貰ってます…

スプラトゥーン2ほぼ1日やる…

お疲れ様です。火曜日休みだったので、諸々の所用を済ませてから時間を取ってプレイできます…スプラトゥーン♪ 5時間位ナワバリバトルやってました… ランクは15でローラーで塗り塗りしてます。 というかジャイロで狙って打てる気がしません… ブギもまだ色々使…

夏の定番かき氷~スプラトゥーン2も始めました。

コメダのかき氷…店が混んでたのもあるけどちょっと溶けかけてた…ふわっふわの氷を堪能したかったです… 昨日からスプラトゥーン2始めました❗ジャイロ操作が難しい…ジャイロ派が多いみたいなので練習するしかないね…もともとFPS系は酔い易いので敬遠気味でした…

OCTOPATH TRAVELERまだまだ旅は続くけど…5

スプラトゥーン2を買ってしまいました… 今さら感ありますけど、スイッチを買ったからにはやらないわけには何たらかんたら…旅の合間にやれたら…やれるのか…?バーグさんが遂に…奥義を会得されました❗ ツエェ!?ダメージ限界突破も夢じゃない? トレサちゃん……

OCTOPATH TRAVELERその4

OCTOPATH TRAVELER11万‼️売り上げおめでとうございます❗売れましたね~更に伸びそうですね~ こういう戦闘画面は最近無かったですからね…ぶらぶらトラベルしてたら、上級ジョブ?の祠に来てしまった… パーティー固定にしたほうがいいんでしょうが遂均等に育…

OCTOPATH TRAVELERその3

もう7月も半分過ぎましたね~早いな…もうすぐプレイから20時間経つけどまだトレサの2章までしかクリアしてません…まぁ気長にプレイして行きます‼️遂に…バトルジョブを追加できるようになりましたぁ~ 何気なく歩いてたら見つけました祠❗今日は祠探しで大分時…

OCTOPATH TRAVELERその2

今日も夜な夜なプレイしてます。 とうとう初めて全滅しました…トレサ2章のボスです。全員推奨レベル以下だったんですが、まぁ…何とかなるべって感じでしたね…それでも精霊石のお陰で何とか倒せました。 トレサの緊急回避も使えますね‼️ そして初のパーティー…

OCTOPATH TRAVELER 面白いね‼️

こんばんは‼️ 今日は暑かった…ですね…三連休いかがお過ごしでしょうか?OCTOPATH TRAVELER携帯モードでやってます。 仲間が4人になりました~ とりあえず仲間を集めて行けばいいのかしら? 早々にバーグさんが2000ダメージ⁉️エンカウントがちょっと気になる…

あなたはどのようなロールプレイをしますか?

とりあえずオルベリクさんで始めます。新宿ヨドバシ売れてましたよ~ 攻略本買う人も何人か見たけど初見は、何も見ずに行きます‼️

ニンテンドースイッチ購入のボタンを押す…

遂に…買いましたよスイッチ‼️4年間お世話になったPS4をメルカリで売り…購入しました…ありがとう…PS4… とりあえずソフト何買おうかしら…